IMG_20170810_172023

大聖堂が有名なルーアンへ。クラシカルな大聖堂は本当に壮大で、カメラに収めるのに必死。広場があまり大きくないので、あまり後ろに下がれないのです。壮大で美しいこの大聖堂はモネの作品でも有名ですね。
IMG_20170810_172840

美しい木組みの建物が立ち並ぶことでも有名で、目抜通りは素敵な建物の並んだショッピングストリート。

 
IMG_20170810_172246
IMG_20170810_172558

大時計。大聖堂とともに町のシンボル。通りの真ん中あたりにあって、よく目立ちます。
IMG_20170810_173926

古い町並みに突如現れる前衛的な建物はジャンヌダルク大聖堂。ルーアンは、ジャンヌダルクが火刑された場所としても有名なのです。娘にはまだまだ早い話ばかり。もったいない〜〜。

ヨーロッパは歴史上名高い人たちゆかりの地がたくさんあるので、ワクワクします。本や教科書でしか触れてなかった人たちが実際にここにいたという跡を見ることができるなんて、ついつい興奮。。私だけテンションが高いの(笑)