IMG_20170814_161019

ヒルトップにやってきました。ピータラビット、まだ続いております。こちらは、ビアトリクスポターが住んでいた家やその近所の村や森、絵本の挿絵がそのまま残っているファンにはたまらない場所の一つ。私はそんなに詳しくないのですが、イラストも展示してあるので予備知識がない人も十分楽しめます。
IMG_20170814_162300

当時そのままがほぼ残っている小さな村は、挿絵通りの場所がたくさんあって、これを見ながら描いたんだろうな、とか、ここを歩いたんだろうな、と想像が膨らみます。このポストもイギリスらしくおしゃれでとっても素敵。なんと今でも使われています。
IMG_20170814_170558

 
IMG_20170814_172749

家々の周りには小さな森や牧草地が広がり、うさぎもリスもいます。ピーターが今にも走ってきそう!
IMG_20170814_164501

素敵な趣の家々には今でももちろん人が暮らしていて、手入れのされた庭や息づく雰囲気がまた、テーマーパークなんかとは違った素敵な空気を作り出しています。
 

IMG_20170814_163234

ピーターラビットの絵本の挿絵に描かれた場所を地図で指し示してあるイラストマップをいただくのですが、地図を見てもたどり着けないところがいくつかあって、通りを歩いていた村の人に聞いてみると、「この地図が悪いのよ、いつもみんなわからないって言われるの。ここじゃなくて、そっちの道を入っていって。。」と、丁寧に説明してもらえました。

IMG_20170814_162538
IMG_20170814_162458
IMG_20170814_162538
IMG_20170814_163200
IMG_20170814_162024
 

毎度いろんな人に捕まって聞かれるんだろうなあ(笑) 
IMG_20170814_161453
IMG_20170814_160953