IMG_20170815_170935

バーフォードを訪れた日はとってもお天気の良い日。夏らしい陽気で、半袖でも過ごせました。と、言っても日差しが照っている時だけで、陰に入ると肌寒かったのですが(笑)

以前もご紹介しましたが、ここはコッツウォルズの玄関口。観光客も多く、メインストリートはお店やレストランがたくさん並んでいます。

IMG_20170815_171308

 
IMG_20170815_171501

どのお店もとっても素敵。広めの道路の両側にはヨーロッパらしく路上駐車がいっぱいですが(たいていの部分が停めていいようになっています)それもまたヨーロッパらしい風景と思えば素敵?!車も当然ながらヨーロッパの車がほとんどなので、並んでいる様子もおしゃれに見えます(笑)日本のように大型のワゴンは少なく、小型の可愛い車の方が多かったかな。
IMG_20170815_170501
IMG_20170815_171625

小さな路地も気になります。どこか素敵な、不思議なところヘ行ってしまいそう。
IMG_20170815_170649

 
赤いポスト。日本の丸い赤ポストとも雰囲気が違って、これまたオシャレ。 
IMG_20170816_101648
IMG_20170816_101705

家々の庭もどこも素敵にしていました。
1503841363288
1503841361586

カラフルキュートなキャンディショップ。ヨーロッパはポップなカラーのキャンディショップがどこの町にもありましたが、おしゃれでキュートな雰囲気はやっぱりイギリスが一番でした。
IMG_20170815_191222

玄関のポストもインターホンもアイアンの飾りもとっても素敵。どこの家もコッツウォルズトーンで、似たような雰囲気で造られていて町全体は統一された雰囲気があるのに、細かいところがその家ごとにこだわりを持って素敵に変えられていて本当にみんなセンスがいいなあと感心しきり。ちなみに、イギリスの家は外から見るとだいたいスッキリして見えますが、ヴォレーが家の中にあるパターンが一般的。フランスは外。この辺も面白いなあと思いました。