06-1-18-0844

バッキンガム宮殿も見てきましたよ〜。普段は一般公開されていない宮殿ですが、夏の間一般公開されています。かわいい宮殿仕様のベアもgetしてきました。
IMG_20170818_102456

宮殿の周りは緑がいっぱいで、とにかく広い!衛兵交代式もちょっとみましたが、もうすごい人だかりで最前列は諦め、ちらり、ちらりと見える程度で気持ちだけ味わってきました(笑)
 
06-1-18-0842 のコピー

赤いロンドンバスに続いてはこちら、クラシックなロンドンタクシー。やっぱりかっこいい。
IMG_20170817_153249_1

 
歩行者用の押しボタン信号も見やすく、そしておしゃれ。
IMG_20170817_164054

 あちこちにあるフードカーもやっぱりおしゃれです。
06-1-18-0842 (1)

イギリスは地味色の焼き菓子が全体的には多かったけれど、カップケーキやデコレーションケーキはかなりカラフルでポップでキュート!
06-1-18-0842

カラフルすぎて逆に日本にはない派手さ。(コストコにあるイメージですね)素朴な焼き菓子が好きかと思いきや、こういうカラフルなバタークリームも好きみたいです。

でもこのカラフル系のケーキが充実してるのはロンドンに来てから目にしたかも。地方ではそこまで見かけなかったかな?

余談ですが、地下鉄の駅構内はたくさんのポスターがありますが、その中で目を引いたのは「君の名は」のポスター。夏休みの映画としてとても人気があったようです。日本のアニメ、やっぱり人気です。