P1030902
7月26日
ライン川とモーゼル川が合流するところ、世界的に有名なドイチェス・エック (ドイツの角) の周り、ドイツ最古にして最も美しい都市とも言われるコブレンツにやってきました。
ここから私たちの夏の旅が始まります。南に下ってロマンティック街道に入り、ノイシュバインまで行ってからまた戻って来る予定です。
P1030916
P1030918
教会は町のあちこちに。平日ですが、祈りを捧げている人もちらほら。 

 
P1030932
P1030905
町の中にある公園や植え込みはどこも綺麗に手入れされいて、その上センスが光ります。日本の路側帯とは全然違う〜〜〜

DSC_0016

DSC_0026
 かなりの都会ですが、ここもまた町中どこを歩いても素敵で絵になるところばかり。
P1030921
P1030924
 パン屋さんもやっぱり素敵で美味しそう!お店の前には大抵テーブルと椅子が置いてあって、みんなここでくつろいでいました。
P1030922
 アンティークの素敵な自転車。でもこれ、パン屋さんの看板のようでした。