BlogPaint

3日目の午後のアクティビティは娘のリクエストでUpside Down World Cebuというトリックアート美術館(?)に。
トリックアートというよりは、いろんな部屋が逆さまに作ってあって、天井からぶら下がってるようなおもしろ写真が撮れる、というところなんだけど、結構いろんなパターンの部屋が作ってあって撮り方によってはなかなか面白い。
なんのことはない、天井に家具が作りつけてあるだけ、というものなんだけどなかなか遊べるのです。
Upside down World Cebuは、Park Mallの向かいのTime Squareにあります。

BlogPaint

きゃー、ベッドから浮いちゃう!。。。みたいな(笑)
先生とも一緒にかなり写真を撮りまくったのだけど、変顔したりして遊んでたのであまり公開できるような写真は少ない(笑) 
この日は午後からがちょうど雨が降りそうだったので、館内の施設に限られちゃったのだけど、ちょうど他の子達が行ってるのを見たり聞いたりしてて、ここに行きたいと言ってたのです。 
BlogPaint

きゃー、ドアが開けられないっ!!なんて(笑)
スタッフも常駐しているので、全員で一緒に写真を撮ることもできます。面白いポーズが思いつかない時も、スタッフの方がこうしたら、なんてアドバイスしてくれるので(もちろん英語ですが)予想外の面白い写真が撮れたりします。
娘はもちろん大喜び。大人250ペソ、子供170ペソ。セブにしてはちょっと高めの設定かも?!
雨の日のお出かけにはいいかも。ただし、セブの雨は日本みたいに一日中降るということはあまりないので、このシーズン一応雨季でしたが、実際に雨に降られたのは3回くらい。それもだーっと降って15〜20分くらいで止む感じで、観光やお出かけに困ることはあまりありません。降った時にはカフェに入ったり、お店に入ればなんとなくすみます。
でも、私たちのように学校の課外授業で行き帰りの時間も含めて2時間、と時間が決まっている場合は、出かけようと思った時に降りそうな場合は屋外のものはやめておいたほうが無難です。降るときは傘があっても濡れる位ものすごい雨が降ります(笑)1日の中では降る時間は短いのですが、タイミング次第ですね。それでもセブにはカフェやショッピングモールをはじめ、こんな屋内レジャー施設もあちこちに充実しているのでたとえ雨に降られても楽しめますよ!