IMG_0114
ライプツィヒのクリスマスマーケットは、1458年以来の伝統を誇るそう。ライプツィヒ市街地の歴史的な景観の中に約250軒の屋台が並ぶ、ドイツ最大にして最も美しいクリスマスマーケットのひとつだとか。
IMG_0112
素晴らしい中世の街並みの間に屋台が立ち並び、お祭りムード満点!どの屋台もすごく凝っていて素敵です。
IMG_0116
クリスマスのクッキーがたくさん売られているお店。屋台とは思えないディスプレイ。
IMG_0119
屋台とは思えません。。。常設の小さなお店見たい。でもこれ、マルクト終わるとなくなるんですよ。
IMG_0109
通りのお店の前にもたくさんの素敵な屋台。ゴミ箱もちゃんとおしゃれです。
IMG_0108
子供達が喜びそうな広場もあります。
この時期ドイツでは様々な場所でクリスマスマルクト(マーケット)が行われ、どの街に行ってもそれぞれの素敵な場所に出会うことができます。ドイツの冬は夜が長いので、イルミネーションに照らされてムードのある街を長い時間楽しめますよ!