P1070047
プラハ城から出て周りをぐるっとお散歩。街並みもすごく可愛くて素敵です。ペールトーンの色合いがシックなのに可愛い。路駐してあるのはヨーロッパでは常ですが、日本の路駐とイメージが違うのは単に街並みのせい?!せっかくの街並みが車で見えないのは残念といえば残念だけど、日本のとはやっぱり違って見えます。なんとなくおしゃれに見えるのはなぜ?!
P1070040
散策途中疲れてきたのでカフェで一休み。アイスカフェオレをオーダーするとこんな甘〜いクリームたっぷりの飲み物が。ヨーロッパでは基本的にアイスコーヒーはないので、アイスカフェオレ、というものもスタバくらいでしか見たことがありません。プラハにはあるんだ!と、喜んでオーダーしたらなるほどのスイーツ系。クリームを食べるためのアイスなのね(笑)大きなグラスに、半分クリーム。ドイツに住んでいる夫から一応「多分甘〜いやつだよ」と聞いたけどここまでとは。
P1070042
ジャガイモのパンケーキを食べてみたいと娘が言うのでちょっとオーダー。塩気のパンケーキ、ジャガイモたっぷりでもちもちして美味しかったです。
P1070045
可愛い街並みをこの後ホテル方面に向かっててくてく散策。

P1070051
カフェや
P1070063
ベーカリー
P1070064
昨日見つけたキャンディショップで目玉焼きのグミ(笑)
P1070062
ベーカリーの看板も可愛い
P1070056
アイシングクッキーのお店
P1070054
ディスプレイも可愛い!!

P1070060
どこを切り取っても絵になる街でした。