P1070216
チェスキークルムロフ城を出て、みんなと一緒に流れに沿って歩いていきます(笑)この後ランチをするレストランを探すつもり。歩いていたら、お城の西側にかかるブラーシュチョビー橋(別名クローク橋)に出会いました。
P1070220
18世紀に完成した迫力満点な石橋で、当初は木造だったものが徐々に補強され、現在は3階建てに。ものすごい大きな橋、娘は上を見上げて口をあんぐり。
P1070221
そのまま進むと駐車場に出ました。お城は最初に見るというより、最後に見る感じだったのかな?!でも駐車場と言っても街のすぐそばなので、そのまままた橋を渡って町内に戻ります。
駐車場の周りもムードがあってすごく素敵なんですよ!

P1070225
川が町中にあるのでその流れを見るのもまた楽しいのです。
P1070224
本の川と全く雰囲気が違って街のデザインにうまく溶け込んでいて素敵な風景を醸し出しています。さ、お腹すいたからレストランを探しそっと!