P1070275
食はアパートメントからすぐのイタリアンのレストランXPEDITで。
すっかり疲れていたし、明日に備えて歩き回らずに済ませようと(笑)でもここ、外から見てすごく素敵だったし、お客さんもたくさんいて気になりました。

P1070276
イタリアンの嬉しいところはやっぱりパンが出てくるところ。オーダーしなくても突き出しのように出てきます。メニューも英語メニューは読解するのに時間がかかることが多いのだけど(英語メニューがあるだけでもありがたいのですが)イタリアンは知っている名前のまんまのことがほとんどなので、とってもオーダーしやすいのです。
P1070277
このお店のパンはオリーブオイルと塩と一緒に出していただきましたが、オイルがとっても美味しかった!!パンだけで思わずお腹いっぱいにしてしまいそうだったくらい(笑)
P1070278
番のトマトとモッツアレラとバジルのカプレーゼは今までのイメージとは違ったスタイル。トマトは小さめにカットされ、モッツアレラは大ぶり。フレッシュのバジルとバジルソース、どっちもあって美味しい!
P1070279
ボロネーゼはかなりの幅広麺でソースが別添え。これ、甘くて辛いソースで娘はちょっと食べられなかったのが残念。でもパスタだけでも美味しくて、娘はこれ、パスタだけで食べてました。もちろん私たちにはとっても美味しかったです。

P1070280
それからジェノバソースのラビオリ。これも美味しい!

P1070281
それから名前のわからないお魚のグリル。カポナータが下に添えてあってお魚の旨味も加わってとっても美味しかったです。ここ、ふらりと入ったけれど当たりでした。ウィーン最初の夜は出だし好調!明日の朝のパンをgetして帰ります。スーパーでドリンクの買い出しも忘れずに、ね。