EA02AAF3-AFFD-4F3C-A0E5-5833794325FD_1_201_a

2日目はコーラル島でダイビングができるツアーに。
割とたくさんの人が申し込んでいたようで、30人くらいいたでしょうか。
ボートに乗って出かけます。
プーケットから15分くらい。
いいお天気で、気分も最高!
B47FABE7-14D8-4110-9782-88CC2A30DCD0_1_105_c
くさんボートがきてるから、私たちのはバットマンの絵のボートだよ、と、
インストラクターの人に言われて。
確かによく目立ちます。
EC293625-110E-43CD-A826-090432441F0D_1_105_c
後しますが、ツアーのピックアップはホテルのロビー。
このリゾートホテルは横にかなり広いので
ロビーは二つあるのだけど、
昨日チェックインしたところじゃなく、今回はメインロビーで。
開放感溢れる南国風のロビーに朝からウキウキ。
E6CE2270-2C3A-4352-9F33-EEF7C3FD010E_1_105_c
プー
ケット、美しい海をものすごく期待してたんだけど
雨期ということもあって、透明度は実は今ひとつ。
綺麗なことは綺麗なんだけど
写真に撮ってみるとあまり綺麗さがわからない。。
潜らずに外から見る方が綺麗。
でも、魚はたくさん見れて、珊瑚も綺麗で、大満足。
インストラクターの方もとっても親切で、
最初プールで練習して、浅瀬から歩いてだんだん潜っていくスタイルだったんだけど
何も問題なく、娘も楽しそうに泳いでいました。
夫と私はジタバタしてるうちにインストラクターの方に
引っ張ってもらって誘導されながら泳ぎつつ、という感じだったんだけど
娘はかなりスイスイ上手に泳いでてなんだかちょっと悔しい。
F2D40299-5CE9-45D1-AB18-4D197DCE4A7A_1_105_c
の中には南国風の建物があって、雰囲気もとってもよかったです。
ここでビュッフェスタイルのランチ。
料理としては可もなく不可もなしという感じでしたが、
お腹いっぱい食べられるところは◉。
チャーハンやチキンの料理、ポテト、と野菜炒め
と、中華系とタイ料理のミックス見たいな品揃え。
品数は多くはないものの、辛いものばかりじゃなく、
子供もそれなりに食べられるものがあったのでよかったです。
2E8EF7C1-70C1-4A01-BF33-E63FADAE8A13_1_201_a
イビングのあとはちょっとフリータイム。
ビーチから海にむかって。。。
綺麗すぎる海にテンション上がります。
シュノーケルは貸し出してもらえるので
それも楽しみました。
別料金でシーウォーカーやパラセーリング、バナナボートとかの
マリンスポーツもあったのですが、
我が家は娘がまだ十歳。
年齢制限が12才以上とか、15才以上だったので
残念ながら体験できず。
でも綺麗なビーチで泳いだり、ビーチチェアーでくつろいだり
島を散策したりと、十分満喫できました。
64AE105E-7149-4C68-8FFD-A96850F58B5F_1_201_a
ャワーも更衣室もあるので
ここで着替えも済ませてプーケット島に戻ります。