32349160-71F6-4AB9-ACA3-042C4478B976_1_201_a
3
日目も、あちこち見たい欲張りな私たちは
またしても弾丸ツアーに申し込んでしまいました。
ピードボートで巡るパンガー湾充実観光ツアー☆
シーカヌー体験+洞窟探検+水上村+ジェームスボンド島

題名長すぎ(笑)
42FB6B78-1C7E-4410-A857-82DE9C00C23A_1_105_c
ーケットのマリーナからスピードボートに乗ってパンガー湾へ。
ボートから水上にできた乗り場でカヌーに乗り換えて
湾内を見てまわります。
121854F7-1D33-40B8-82EE-8D9ABDB3A80A_1_105_c
まるでプーケット版青の洞窟
入れるのか?!と思うほど低い岩の下を潜って抜けると。。。
DFF074B8-C21C-43B9-ADC3-D7B59739C775_1_201_a
青の洞窟さながらのキラキラ反射した緑の水面。
青じゃなくて緑ってのがまたアジアンチックで面白い。
でも、狭い入り口から洞窟の中の水が反射して
キラキラ光って宝石みたいに見える原理は一緒。
32349160-71F6-4AB9-ACA3-042C4478B976_1_201_a
岩肌のヘリや洞窟みたいな下を抜けたり、
なかなか見ない地形をカヌーでゆっくりと。。。
湾になっているので海だけど水面は穏やかで
カヌーもあまり揺れません。
FFA258EE-440D-4144-AEB7-54836C8ECCA5_1_201_a
大きな大きな岩。横の小さな小さなカヌーを見て!!

5370C745-5E4B-4F44-A84B-CA3B97A87EA9_1_105_c
広々とした凪いだ水面をゆったりとカヌーで。
すっごく気持ちいい!!
25709FF2-5994-441E-8836-F9DA118189FE_1_105_c
上を
みて!!と言われて仰ぎ見ると
空がハート❤️
07BDD344-8D44-49AF-BE08-5B2748561596_1_105_c
それからまたボートに乗って、
ボートじゃなきゃ絶対辿り着けない
鍾乳洞の入り口へ。
両側の崖は本当に崖。
ボートが2台ついたらあとはもういっぱいの
狭い狭いビーチ。
船でしかこれない砂浜。
B4EE40FB-0568-4CC8-8837-E6C52E865378_1_105_c
ここで懐中電灯を手渡されて、
洞窟の中に。
電気なんてない、真っ暗な洞窟を
懐中電灯だけで歩くの。
かなりサバイバルな気分。
C636417A-6384-44D9-A87C-D6927B1A48EC_1_201_a
下から照らすと陰影が浮かび上がってなかなかすごい。
D72426D7-7A82-48AA-94C4-7E489B5FEF15_1_201_a
一番奥に見えたのは、秘境の湖。
どこからも辿り着けない、まさに秘境。手付かずの自然といった感じで
なんともいえない色の湖でした。
足場も悪く、洞窟の中の微かな隙間から覗き見ることができるだけの景色です。
すこいなあ。。。
このあと水上村に行ってランチ、そしてジェームスボンド島です。