30486ADD-7093-43A9-B959-26CCBDA5A0AB_1_201_a
約20日間の出張を終え、
お土産を抱えて夫が帰ってきました。
娘にかわ
いいトナカイのぬいぐるみ、
私と娘、お揃いで色違いのスヌード(私が黒、娘がピンク)
これ、外がニットで中側がふわふわで軽くてすっごく暖か!
私にシリコンのトナカイのお菓子の焼き型、
それとペッパーソルトのポテチ。
5C541F0D-4C92-4460-9BBF-993DD2F9216F_1_201_a
巡った
ベーカリーの中から三箇所分のかわいいオリジナルエコバッグ。
ヨーロッパは持ち帰り袋が貰えないのはどこも共通。
かわいいエコバッグがあちこちにたくさんあって、
集めるのも楽しいのです。
D62F8121-3575-405F-A16B-0EDB07E49112_1_201_a
それからお菓子とチーズ、ビールいろいろ。
ノルウェーの有名なブラウンチーズというのを2種類買ってきてくれたんだけど
このチーズ、名前の通り褐色。
で、甘い!甘いチーズって初めてかも。
クリームチーズとかじゃなく、固めの、と言ってもチェダーとかみたいな
しっかりしてる、っていう意味の固さなんだけど、
甘くて、薄く切ってクラッカーとかパンとかに乗せて食べるんですって。
それからスモークサーモン、
チョコ系、シリアル系、そしてビール。
6B270664-0046-45DA-A91A-010C2E87C5DD_1_105_c
シロクマのビールがすごくかわいい。
何がかわいいって、缶もだけど・・・
392C563B-C2E1-46D0-98FE-0D2DC929BD55_1_201_a
プルトップ!!
シロクマ型になってるんです。
あそび心がかわいいですよねっ!
これだとプルトップも捨てずにとっておきたくなっちゃいます(笑)
オスロ特派員に任命した夫、頑張っていろいろ仕事してきてくれました。
また出張があったらお願いしようかな。