9BE3D621-757A-4E30-B321-F3D2B90C84AB_1_105_c
ポルトの締めはワイナリー「Sandeman
先ほどランチを食べたレストランからほど近い場所にあります。
ポルトはポートワインが有名ですが、ポートワインはもちろん、
その他のさまざまなワインも作られていて
たくさんの人が見学に訪れていました。
AF2AD49B-112E-476F-8904-664DDA37AC61_1_105_c
地下にはたくさんの樽が並んでいます。
4A6E71C7-8A5E-4968-BB03-3D9DA133768D_1_105_c

AAA9FE89-C3DA-4CDC-BBCF-F59327FFB62A_1_105_c
スタッフが説明をしてくれながら、色々と見学させてもらえます。
ポルトガル語だけじゃなく、もちろん英語で案内してもらえますよ。
68028AE1-5704-49B2-AEC4-153D88CCC808_1_105_c
ビンテージワインが眠っているスペースには
しっかりと堅牢に鍵がかかっています。
52D2B177-5747-413B-8427-A7E177271DFF_1_105_c
ワイナリーのお楽しみといえばもちろん試飲。
おすすめの赤と白を飲み比べ!
ちなみに夫は下戸なので同僚にあげたそうです。
もったいない〜〜〜〜!!
自分は飲みませんが、ちゃんと私のためにお土産のワインをgetしてくれましたよ。