04DFF8DB-DC6A-4A6D-A5C6-E530FD356EA9_1_105_c
空港から30分ちょいでレオパレスリゾートグアムに到着。
今回は無料で泊まれるチケットがある、ということで決行した旅行。
なのでホテルの選択肢はここしかありませんでした。
無料宿泊もできたのだけど、3名で連泊ということもあって
グレードアップしてコンドミニアムタイプの部屋に変更し、
一名追加宿泊だったので少し支払いました。
金額的にはホテルに一名宿泊した分くらいかな。
フロントは現地人のみでしたが、日本語も通じました。
日系ならではの強みですね。
4F016614-18A3-4041-9A42-EE94CDE5BBE0_1_105_c
部屋はこんな感じ。ダブルベッドが二つなので
エキストラベッドは断りました。
部屋が狭くなるだけだし、ね。
私が娘と一緒に眠ります。
8B28B2DF-CCAA-43D6-BE37-A9863EBCEB03_1_105_c
ベッド側から入り口の見たところ。
レンジもついていて、クローゼットもあり、ミニ冷蔵庫もあります。
268962EB-4151-4F2F-8F48-FDAEBB2FFC6D_1_105_c
流しつきのシンクもあり、ここで洗い物も。
但し、この部屋は料理は不可なので
レンチンのみ、あとはポットでお湯は沸かせるので
コーヒーなどは淹れて飲めます。
もう一つグレードアップすれば調理もできる部屋タイプもあります。
C4E1A1FC-7172-4000-8144-852D0994B462_1_105_c
日本人に嬉しいのはもう一つ、バスタブ。
海外のお風呂はバスタブがあっても洗い場がないタイプが一般的ですが
ここは完全に日本式。
ちゃんと外に洗い場があり、トイレは全く別です。
A2BB6482-DF4A-4549-A24E-09F02E506DED_1_105_c
テラスからの眺め。
目の前に遮るものはなく、広々とした景色が最高に気分がいいです!
テラス自体も広めで、こっそり水着を干したりできます(笑)
7F02C5CC-7BB8-402B-A9C7-65F6EB6CECEB_1_105_c
玄関ドアを出たところの眺め。
左手にタイプの違うコンドミニアム、右手はホテル。
目の前はショップとプールです。
プールは他にも2タイプあり、子供も大人も遊べる雰囲気!
ゴルフ場やテニスコート、グランドなどもあり
スポーツ選手の合宿などにも使われているようですよ。