F30420FD-1372-4678-AD86-40B6612C076E_1_105_c
ベーカリーリストNo12は「Bassanese Cafe am Dom
ヴュルツブルグのWürzburger Cathedral大聖堂のすぐそばの
ベーカリーカフェです。
2B9B5A0E-8FC5-41C4-A880-C0340611FA6D_1_201_a
ここでこちらにきて初めてお惣菜パン系のものを発見しました。
と言ってもどちらかというとピッツアスタイルのパン、という感じのものですが
このあとあちこちでこういうタイプを見かけて
ピッツア系のお惣菜パンはあるんだなあと思ったのですが
実際にみたのはここが初めてで、なんだか嬉しかったです。
イートインするときには温めるかどうか聞いてくれて
お願いするとオーブンで温めてくれました。
おかげでチーズはトロトロ!
DE8D282E-EA64-4B9F-BDC2-51557ACF6628_1_201_a
ちょっとパンを食べてみたかったので一つ頼みましたが
ここはカフェタイムに立ち寄ったので他はケーキで。
大きな大きなサイズのケーキだけど、甘すぎることもなく
美味しくぺろりといただきました。
ここのパンは普通の食事パンもありましたが
街中で観光地の中心ということもあって
サンドやピッツアスタイルのものなど
そのまま軽食にするタイプのパンの種類が多く
温めてくれることもあって、その場で食べていく人もとても多かったです。
人通りの多い立地のせいもあってかひっきりなしに人が訪れ、
行列ができるほどでした!
27F5CFAE-875B-415F-8478-9050214828DA_1_105_c
かなり大きめのカップも高ポイントです。
49438E0E-22BB-4E89-9F35-20B061AD50D8_1_105_c