36FECB22-2D98-4A3F-A82B-5349B49656CE_1_201_a
ベーカリーリストNo.64は「Huffkins Burford
ここはイギリスでも有名な金賞受賞スコーンのお店!
下調べして絶対行きたいと思っていたお店です。
ここに行くためにバーフォードに寄ったのだけど
予想外にバーフォードもすごく素敵な待ちでした。
1815BD36-267A-4D71-9AEE-21DE4FC020C4_1_105_c
写真は2017年8月16日のもの。
7CA7D279-D54C-4D63-B96B-D24DB03654B2_1_105_c
朝早く行ったのでたくさんのパンやケーキが並んでいました。
イギリスらしい可愛いカラフルなカップケーキもたくさん!
15BEA438-18D8-4DF8-8038-E98406E77EDE_1_105_c
イギリスではあまり見かけなかったタルトも。
F12D307A-6384-43BD-BB2D-56AE4E07BCE6_1_105_c
すごく背が高くて大きくて食べ応えありそうケーキもイギリスでは主流です。
9C5D71BD-F12F-4CB7-82D2-EBBEC9D6C4D9_1_105_c
D2CFD752-9EE2-46ED-AAB2-4E1943DEDF56_1_201_a
後ろに食事パン系が並んでいるのはヨーロッパ共通ですが
イギリスは食パンが目立ちます。
調理パン系のものはキッシュ、コーニッシュパイがメイン。
スコッチエッグもありました!
6DB79A9A-65CD-474A-9AAC-41C705ED061E_1_201_a
見るからに甘そうなパンもたっぷりスタンバイ。
ふんわり、美味しそう!
4C9AAD92-D655-4D65-BB1E-73CE01946695_1_105_c
他の国ではカンパーニュやラウンド型が多かったけれど
さすが食パン発祥の地だけあってたくさんの食パンが並んでいましたよ。
E58F199D-B4F4-45B7-8496-CB210420F955_1_201_a
もちろん、お目当てはスコーン!
思ったよりは少し小ぶりかな。
外はさっくりカリッと、中はしっとりふんわり。
やっぱり美味しい〜〜〜
でもでも、タイプ的にはうちのスコーンに近いかも!!
うちのも負けてないかも?!
お店のお兄さんもとってもフレンドリーで感じが良かったです。