929FACD2-7197-4830-A6AE-13D1E6DCF13E_1_105_c
ベーカリーリストNo.65は「THE FLOUR Station
ロンドンのキングスクロス駅にある
The Real Food Market Kings Crossに出店しているベーカリーです。
写真は2017年8月17日のもの。
6455BBCD-6972-40E6-871F-481B47AE41ED_1_105_c
このお店は実際の店舗はなく、あちこちで露天出店しているお店のよう。
と言っても、毎回決まったところで10箇所くらい出されているようなので
きちんとそれで提携されているようです。
ロンドンではこういったオープンの市場的なお店は
常設でスタンダードで、バラマーケットとして定着しているようです。
さまざまな賞も受賞していてロンドンでは定評のあるパン屋さんのよう。
この日も多くの人で賑わっていました。
40C67DA3-FED5-4158-9084-D0049D6DF877_1_105_c
ハードな食事パンから、ペストリーまでさまざまなパンが充実していて
どれもてんこ盛りです。
大きな駅という場所がら、かなりの量がどんどん売れていきます。
9F6DAD17-E6C3-49A6-929B-B57EA1D79BCE_1_105_c
美味しそうなフォカッチャやクッキー、ブラウニー、もちろんスコーンも。
テントの露天だけど、すっごくおしゃれ。
イベントの時のディスプレイの参考にもなりそうなお店でした。
キングスクロス駅といえばハリーポッターでとても有名な駅ですよね。
壁に突っ込んだカートの写真も撮れるし、
ハリポタグッズのお店もあるし、
この駅目指してくる観光客もたくさん。
ここに来た時にはぜひ、表のマーケットも散策してみてくださいね。
ベーカリーだけじゃなく、ジューススタンドやチーズ、ケバブなど
色々あってとても楽しかったですよ!