C22359D2-5361-41E4-9848-7D0496ACB3BB_1_105_c
ベーカリーリストNO.70はノッティングヒルのポートベローマーケット
ベーカリーと一つのお店として紹介するのはちょっと悩むところですが、
日曜日以外毎日開催されているマーケットで、
アンティーク、フード、古着などさまざまなブースに分かれて、
かなり大規模なマーケットで有名なところです。
写真は2017年8月18日のもの。
0504D3D0-28C6-4B7B-839B-8D67C1F71915_1_105_c
フードブースにはたくさんのベーカリーが軒を連ねていて
ハード系のパン、サンド系、ピタ、ピッツア、ラップサンド、
焼き菓子やタルトまで一気に選び放題!!
B4F05DB7-956C-4D6F-A4BA-DC50B92D1AA4_1_201_a
以前はイギリスといえば食べ物が美味しくないことで有名でしたが(?!)
いまでは世界各国の移民が美味しいお店をたくさん展開していて
食べ物の種類もまさにワールドワイド!!
日本にいれば世界中の食べ物が食べられると思っていたけれど
ここはそれ以上に本場の味が楽しめます。
イギリスならではのベーカリーももちろん健在。
コーニッシュパイなどを専門に扱うお店やカップケーキのお店なども
たくさんあってワクワクする場所です。
A28A98A3-22E9-4D8C-AD02-9E1CD018405F_1_105_c
タルトもキッシュも美味しそう〜〜
1日ここで過ごせそうです。
6E37F007-3163-4D6B-BA3F-6695723D269D_1_201_a
ノッティングヒルの駅を出て道に出てくると、
最初にぶち当たるのがアンティークブース。
こんなふうに、たくさんのお店がずらりと並んでいて飽きません。
露天だけでもかなり楽しいのに、両側の建物にもおしゃれなカフェや家具屋さん、
アンティークショップ、ベーカリーが軒を連ねていて
半日ここで過ごしたけれど、時間があればもう一度来たかったくらいです。
イギリスにまた行くならここはまたぜひ行きたいな。